AUG.2007 - SEP. 2007 投票結果

最下位→21位


まえがき



大変お待たせしました。
理由あって遅くなりました。

今回も32曲と盛り沢山。
皆さんのコメントから曲を妄想するもよし。
そんなこんなでBreakoutです。

 

はまべ (hamabe@meantime-jp.com)


最下位

-58point

Cyclone - Baby Bash feat. T-Pain

◆今回最低点は君だ。(やまお -10点) ◆すごい太ったね。(ゆーじん 0点) ◆Frankie Jとセットで出てきたのに、なんでこっちだけ生き残ってるのかよくわからない。曲もありきたりだし。(ATSUSHI -10点) ◆リル・ジョン+ベビバの終わった感に打ち勝てるほどのT-ペインに吹いてる追い風!!普通こんな駄曲がTop10入らんだろ、きょうび。(はまべ -10点) ◆今さらBash、今さらクランク、今旬T-Pain。今は2003年か2005年か2007年か、みたいな。(Skedge -8点) ◆バッシュって凄いですね。「歌ってる声」「歌いながらラップしてる声」「ラップしてる声」それぞれ違う。最初は えっ、シンガーに転向?!とか思っちゃいました。(みつば -5点) ◆アカ抜けたねぇ・・・声聞いても新曲って解らんかった (マジデ) ホンマは、あの臭そうなエロさがあるチカーノが彼のポイントやと思ってるんやけどなぁ・・・(たいぽんぽん 6点) ◆こういう系、大好物です!!!体が勝手に動き出す!!!(ピンピン 12点) ◆T-painの顔がわからん。(mz 0点) ◆今更クランクですか…。そしてこれが大ヒットするんだから驚きです。(kino -2点) ◆リルジョン絡むと誰でも同じ曲になりますね。(se2 -8点) ◆なんともチープでBaby Bashらしい。帽子/ドゥーラグの下ってあんな髪型だったのか。微妙すぎ。そーえば中村Lil Jon苦手なんだよな。まだ生きてたか。Cycloneみたいなグラインドってのは果たしてそそるものなのか疑問。(びんごがーる -3点) ◆これはT-Painの地声です。ご理解とご協力を宜しくお願いします。(森岡 -7点)

最高点: 13点(G/R)/最低点: -10点(ATSUSHI、はまべ、やまお)

31

-55point

Crank That (Soulja Boy) - Soulja Boy Tell'em

◆わかんないけど、日本でもおしりかじり虫とかはやってますしね…。(Lemmon 0点) ◆誰でも簡単に真似できる独特の振り付けが子どもから大人まで大流行、ってそれ小島よしおやんけ。(Skedge -10点) ◆スーパーマンというよりスッパマンって言ってるように聞こえる。鳥山明ファンかよ。(はまべ -2点) ◆どうしても「スープ麺」「おぉぅ湯ぅ!」としか聴こえない(笑)初耳ん時にカップラーメン片手に持ってたのが原因と思いますが。それにしてもこの曲ヒドいですよね〜。自分が最低点を付けなくても他の方々が付けて下さると信じてます!(みつば -9点) ◆「スープ触って!」「オー」という掛け合いが笑える。(つつみ -5点) ◆初めて聞いた時は本当に嫌いで嫌いで仕方なかったんですけど今一回転して・・普通に聞けるようになりました☆ありがとう☆(ロック -9点) ◆最近よく目にします。前まで馬鹿にしてたけど、ハマる理由がなんとなく分かってきたかも。(kino 5点) ◆クリップ見ながら聴くとかなり良さがわかりました。(se2 16点) ◆この夏はずっと聴いていました。スッパマン!!!(ピンピン 20点) ◆こういうの苦手。(カワイルカ -10点) ◆よくある曲な印象。(Shira -3点) ◆多分他の人もどうでもいいって書いてあると思うけど、ホントどうでもいいとしか書けない。(G/R -2点)

最高点: 20点(ピンピン)/最低点: -10点(カワイルカ、Skedge、yandybrit)

30

-43point

I Get Money - 50 Cent

◆今までお疲れ様でした。(mz -7点) ◆ベスト出してとっとと引退して。(東洋 -10点) ◆"銀行直行"のあと”金ゲットー!!!”当たり前すぎ。(ピンピン 6点) ◆アメリカ産亀田。大丈夫!まだあそこまで嫌われていない(はず)!(森岡 -4点) ◆嫌いぢゃない嫌いぢゃない嫌いぢゃない・・・・・脱げば好き(マジデ)(たいぽんぽん -5点) ◆Curtis最高!(se2 10点) ◆中身の出来もさることながらこのジャケットが敗戦の原因では。(いそはし -1点) ◆耳障り+、空気-(カワイルカ -3点) ◆Get Rich〜」の映画観たとき思ったけど50ってかつての日本人ビジネスマン的な働き者なんだよな。それがドラッグディーリングって方向に発揮されるとはいえ。そんな彼に「I Get Money」って言われるのは説得力あるし、(中村は真っ当な方向で)頑張らなきゃと思う。(びんごがーる -1点)

最高点: 18点(はまべ)/最低点: -10点(つつみ、東洋)

29

-9point

What Time Is It - High School Musical 2 Cast

◆さあコメント泣かせの季節がやって参りました。(森岡 4点) ◆ああ・・・ディズニー・・・(ゆーじん -9点) ◆今回のこのシリーズは不思議といやじゃなかった。(やまお 1点) ◆いや、こういうのは好きですよ。わかりやすいし、無理に凝ってない感じでいい。S Club 7なんかを思い出させる。(ATSUSHI -3点) ◆わぁ☆こんなに夏の到来を感じさせてくれる曲は早々無いよ!?(G/R 18点) ◆夏休みな曲ですねw(Shira 5点) ◆夏休みがとっくに終わったこの時期に聴いても寒いだけ。・・・と言いながらこのコメントを書いてる今、自分はまだ学校始まってなかったりします(10月某日現在)。(みつば -1点) ◆こんだけ売れるのはすごいとは思う。 (東洋 -6点) ◆ザッくんとヴァネハが別れただとか脱いだだとか。主演の私生活がそんなんでHSMは”善良な保護者の皆様が安心して見られる”っつうブランドを守り通せているのか疑問。(Skedge -5点) ◆嗚呼、王道ディズニー★勝手にやっちゃってください。それでも流石に歌は、皆上手い★過剰に弾けるんだけ止めて欲しい★(たいぽんぽん -4点) ◆無理矢理感満載速攻記憶忘却スリップアウェイチューン!!!(ロック -10点)

最高点: 19点(びんごがーる)/最低点: -10点(se2、ロック)

 

28

-1point

I Got It From My Mama - will.i.am.

◆ちょっと手抜きちゃう。(いそはし -10点) ◆ウィルってピンになるとこんなにショボくなるんですか。(みつば -4点) ◆ウィルがどうしてこの曲を作ったのかわからない。(ピンピン 5点) ◆なんとも微妙な曲、少なくとも売れっ子の曲ではないと思うな・・・・。 (G/R 3点) ◆ここまでこけるとは正直驚き。(mz 11点) ◆アルバム大惨敗。ますますFergieに頭が上がらなく・・・。(ゆーじん -2点) ◆今年の中で、期待して聞いて一番ガッカリさせられた曲かもしれない。BEPチックなこの曲をわざわざ1stシングルにする必要が何処にあるのか。(kino - 6点) ◆どうしてもTimbalandやカニエと比較しちゃう。(Lemmon 4点) ◆平均点程度に楽しい曲ではあるけどな。BEPにおける隠し味っぽい怪しさも健在。女声コーラス部はMy Humps風に聞こえるがあの名曲みたいな完成度には至らず。彼が手がけてるMichael Jackson新作もこんなだったら笑えるな。(びんごがーる -7点) ◆CSIで使われてたけど、一度聞いたら忘れられないw(Shira -1点) ◆昨日も言いましたが、ブリッジの歌詞はかなり非道い。(se2 -7点) ◆♪わたしのバディはママ譲り……って、他に歌うことはあるだろ。(つつみ 6点) ◆アルバム意外にもすごくよかった。こんなクソ曲カットするから誤解されるんだよ、ウィル。。(はまべ 7点)

最高点: 11点(mz)/最低点: -10点(いそはし)

 

27

0point

You're The Music In Me - Zac Efron And Vanessa Anne Hudgens

◆ベタベタだけど、こういうデュエットってあまり聴けないよなー。普通にやってみてもいいと思うんだけど。(ATSUSHI -6点) ◆俺オッサンになったなー、後半の盛り上がりがいい。(カワイルカ 13点) ◆今回多いなぁとおもったらまたお前らか!(森岡 0点) ◆みんなコメントに迷ってんだろうなぁ。ミュージカルものは観てて腹立つので映画もドラマも観ない主義。(はまべ 0点) ◆HSM/ディズニー関係ヒットの瞬間ダダ滑り芸も毎週出てくるジャニーズよりはまし。(Skedge -7点) ◆評価不能。(Lemmon -9点) ◆しかしこのzacってのは、ホントに華のない顔してるね。(つつみ -4点) ◆ピアノの上に乗っかるな!寝ころぶな〜!!(みつば -3点) ◆この2人は、若いのにスゲェ〜 映画的に好きでは、ないんですがディズニーチャンネル恐るべしと言える2000年代を代表できるデュエットなんて考えてるのは、僕だけですよね。(たいぽんぽん 3点) ◆Zacの声は好きかも。(Shira 6点) ◆はい!前の声でとり直しましょう!(ロック -6点) ◆中村はAshleyがはっちゃけまくってZacが必死についてくSharpay Versionのほうがずっと好きだけどな。でも最後のほうでみんなが集まってきて否応なしに盛り上げるこのパターンもくやしいが嫌いになれない。(びんごがーる 18点) ◆ディズニー今年最大の失敗は別バージョンをシングルとして売らなかったこと。(G/R 4点)

最高点: 18点(びんごがーる)/最低点: -10点(kino、ゆーじん)

 

26

8point

Don't Blink - Kenny Chesney

◆特にこれといった感想はありません。(mz 3点) ◆この人がアルバム一位だったら面白かったのに・・・。(G/R 2点) ◆声いいなー、なんか笑える。(カワイルカ 17点) ◆ビデオが説教臭い!!!なんかオヤジになったなぁ〜とこのごろのケニーを見て思う始末。確かにエエ歌やし声が好き。(たいぽんぽん 2点) ◆夕暮れ時が似合う名曲です。(ピンピン 11点) ◆わかりやすい歌詞ですね。FFFの100 Yearsと言ってる事が似てる気もしますが。(ATSUSHI -4点) ◆ちょっとカントリーっぽいタルさのある曲だけど、サビでわずかにケニチェズらしい清涼感があるのが救い。彼らの結婚生活こそdon’t blink的な一瞬だったね。前の奥様は目が細いのでblinkしてもわかりづらそうだな。(びんごがーる 0点) ◆「飯を一杯盛るための器」「それはどんぶり」(つつみ -6点) 

最高点: 17点(カワイルカ)/最低点: -9点(はまべ)

25

41point

You Know What It Is - T.I. feat. Wyclef Jean

◆今回のはかなりツボです。ワイクリフナイス!!あ、そうそう、自分もT.I.の小顔っぷりは心配です・・・「Why You Wanna」のPV観ながらその小顔っぷりを拝見してぽっかーんっとしてた約1年前・・・。(みつば 13点) ◆どんどん小さくなる(笑)のは顔だけでなく、存在感も。(はまべ 8点) ◆うーん…前のアルバムからのシングルは結構好きだったんだけど…(東洋 -1点) ◆質は高いが強力タッグの割には、、、と考えてしまいます。(mz 14点) ◆レゲエっぽさ入った分、聴きやすい。(Lemmon 12点) ◆なんかショボイ。(kino -5点) ◆Wyclef久しぶりー。(森岡 2点) ◆ワイクリフが加わった事によってプリミディブなんだけど、どこがユーモラスで品がいいんだけど、血生臭も残っていて微妙なラインで彼にしては異例の一曲になってる。(ロック 13点) ◆T.I.がやると面白いトラック。Wyclefさんは好き。(ATSUSHI 9点)

最高点: 19点(カワイルカ)/最低点: -10点(ピンピン)

 

24

43point

S.O.S. - Jonas Brothers

◆Ashlee Simpsonの男版のような曲。Click Fiveあたりがこいつらのライバルになるのか?(ATSUSHI 1点) ◆ClickfiveとかBustedとか、色々思い出すなあ。。。(ゆーじん 1点) ◆「21世紀のHanson」とか「アメリカのBusted」とかより「アメリカのTOKIO」というのを思いついたらなんか自分の中ですごくすんなりと彼らの存在を飲み込めました。(Skedge -2点) ◆妙に古い音を取り入れてくるのは最近のディズニーの手法? 個人的には大歓迎です。(kino 12点) ◆ギターリフ素晴らしい。いやマジで。(つつみ 8点) ◆ポップでいい曲なんだけど作りこみが甘い。(mz 7点) ◆もっとハジケろ。(G/R 6点) ◆80年代ロックのフレイバーたっぷり!!!でも声が苦手。(ピンピン -2点) ◆こういうのにひそかにイラつきを覚えるほど歳とっちゃったか。。(はまべ -4点) ◆生理的に受け付けない。(カワイルカ -7点) ◆こーゆーのはもういいって。(東洋 1点) ◆僕にとっては、正体不明のディジニーバンド???ま、悪くないからこんな点数。(たいぽんぽん 1点) ◆女子っつのはこゆの聞きながら白馬の王子様がベッドの上で下半身シェイクしながら・・絶叫するのを連想するんでしょうか?(笑 そう考えるとオタ文化は国境を簡単に何カ国でも越えれると私は確信しております(丸) (ロック 2点)

最高点: 14点(shira、yandybrit)/最低点: -9点(びんごがーる)

 

23

49point

Gotta Go My Own Way - Zac Efron/Vanessa Anne Hudgens

◆Zanessaのこんなバラードは最強ね。めちゃめちゃクサいけどミュージカルという文脈の中では許されて当然。Vanessaは動いてるとブスが目立つが声はかわいくて歌もうまい逸材。濃い目のアンダーヘアにも何となく好感(←関係ない)。(びんごがーる 17点) ◆おお!この曲だけは頭抜けていい!全体的にも前作や『Jump In』、ハナモンシリーズよりはまともになってる気がする。(Skedge 13点) ◆胸キュンです。(ピンピン 8点) ◆デビュー当時のブリトニーを思い出した。(森岡 11点) ◆「もう行くわ」という邦題が素敵。(つつみ 1点) ◆3曲の中で一番良いです♪それにしてもこれってヴァネッサメインの曲なのに・・・クレジット逆じゃないですか??(みつば 6点) ◆ディズニーって色々エエ曲もあるから・・・でもこれは、メロディーが僕的に強引すぎて思わず「エッ」って止まってしまいました。もう聞きたくないです。(たいぽんぽん -9点) ◆これは名曲!!(se2 14点) ◆男邪魔。(東洋 -5点) ◆ガキにはわからないのか・・・・シャーペイの魅了が・・・・(G/R -2点)

最高点: 17点(びんごがーる)/最低点: -10点(Lemmon)

22

52point

Ayo Technology - 50 Cent feat. Justin Timberlake & Timbaland

◆はいはい(東洋 - 9点) ◆50必死だな!(kino 7点) ◆こんな大物が超テンパリながらおもっきり守りに入っとる。これはええもん見た。貴重な経験をした。(Skedge 14点) ◆ついに50で好きな曲は一曲もなかった。(mz -6点) ◆曲でもPVでもJustinが目立ってるぞ。(いそはし 5点) ◆メインが抜ければもっといい曲になりそう。(Lemmon -4点) ◆落ち目だからゲストで客寄せ?とか思っちゃ駄目ですよ。(森岡 1点) ◆ジャスティンにセントにティンバランドとみんな嫌いなんでダメです。つか集まった意味あるんでしょうか?この程度の曲で。(ロック -2点) ◆今回の50セント対カニエ対決はカニエに軍配を上げました。(やまお -1点) ◆エキゾチックサウンドから衣装替えしましたね!進歩アリです。ラップもキレあるし気合入ってますよね。でもトラックなんか気色悪いし、内容もエロが足りないです!!「Candy Shop」レヴェルの必殺ソング希望。(みつば -2点) ◆金かけてルナー、ティバいろんな曲に絡みすぎ、彼の必要性を感じない。(カワイルカ 7点) ◆「そういえばゴリラの新曲どうなん?」「なかなかええよ」(G/R -10点)

◆シングルだけ切り取ったらこの対決どう見ても50の勝ちだろ。16連射やっぱ何回聴いてもすげぇよ。そもそも何ビットだよ、これ。(はまべ 20点) ◆このシングルは反則技な気もしますが。トラックのファミコンのような音が最高です。(ATSUSHI 0点) ◆50は嫌いですがこのファミコンサウンドにやられました。(ピンピン 16点) ◆ファミコン世代には懐かしい音がいいですね!50?さっさと引退して。(ゆーじん -4点) ◆ムリヤリ感がいいですが、完成度はI Get Moneyの方が上かも。(se2 12点) ◆何だかGolliraz風だったりレッチリ風だったりするフレーズが聞こえてくるな。「俺、こう叫んじゃうエェイヨーもうテクノロジーは疲れちゃった」という日本盤対訳に脱力。50は頑張ってるんだけど、Kanyeと勝負するには地味すぎ。Justinは最悪。(びんごがーる -4点) ◆Justinの協力がイケてるトラック♪50の魅力は、「脱いだらスゴイです」なんが僕好み(苦笑)(たいぽんぽん 7点) 
◆「ビタミンや鉄分だってサプリで摂れるし、全く技術の進歩にはすごいものがあるね」「それは栄養テクノロジー」(つつみ 18点)

最高点: 20点(はまべ)/最低点: -10点(G/R)

 

21

60point

So Small - Carrie Underwood

◆悪かったな! (つつみ -7点) ◆最初タイトルみて「男性disソングかー」と普通に思ってしまった…。カントリークイーンど真ん中狙いな正統派の曲でCarrieの歌唱力が映える。ケリクラの暴走を尻目にきちんと投票してくれたファンの期待に応えてるね。 (びんごがーる 14点) ◆これをマルティナが歌ったら点数上がると思います(笑)2作目でもう演歌歌手化進行中。(みつば 0点) ◆なんかエイミーグラントを想い出す(笑 つか競い合う相手がいなくなったら地味になったなコイツ〜。(ロック -3点) ◆アメアイ+カントリーってやっぱ最強だなぁ。ベタな曲ではあるけど、聴きやすくつくってあっていい。(ATSUSHI 5点) ◆新鮮味が薄れると苦しい、ここらが限界?(いそはし -5点) ◆"Jesus Take the Wheel"や"Wasted"のようにじわっと来る曲。(shira 19点) ◆なんかむかつくー。(カワイルカ -5点) ◆元アメリカンアイドルだから許されるんだろうなぁ。先言っておくとフェイスヒルには無理だから。(森岡 8点) ◆この人はなんだかんだで歌姫だよね。(ゆーじん 14点) ◆捕手横道すぎてどうでもよくなってきた。(変換そのままです。) (se2 -9点)

最高点: 19点(shira)/最低点: -9点(se2)

 
   

 

 


今回の最下位さん
べびば
正直このルックスどうなのよ。


20位から



copyright(c) by meantime 2007 all rights reserved.