APR. 2003- MAY. 2003 投票結果

参加者の皆さん ご紹介


まえがき


2003年第3回ブレイクアウトです。

満員御礼。
今回は42人。(集計、編集大変 ^^;)

というわけで今回はまず参加者の皆さんの紹介から。
前回の公約どおり今回から個人個人の参加回数を
名前の最後に付けてます(紅白仕様)。
だいたい10回を超えてれば常連さん、
20回を超えてればコアメンバです(笑)。
 

 

はまべ (hamabe@meantime-jp.com)



 

会場参加者(14人)
mz (3)  
Ohsaki (8) 徐々に自分の好みが変わってきて、更にわからなくなってきた、今日この頃(笑)。
 
かん (4)  
けい (27)  
けんけん (初) 今まで嫌いだったヒトを見直すいい機会になりました。
やはりポップスがないとチャートは面白くない。ケリクラだけでは役不足。ボーイズの巻き返しに期待したい。
 
窪田 (32) 今回は「これいいね」って感じの曲がいつになく続々。採点ルール上、やむをえず辛い点を付けた曲多し。バラエティにも富み、丸ごとダビングしたら質の高いコンピ盤になると思う。
 
JP (初) チャートにそって曲を聴くのは10数年ぶり。思ったよりいい曲が多かった。ラップ系と並んでカントリーも依然として強いのですね。
 
篠崎 (30)  
しんかい (41)  
たろ (11) 今回は聴きやすい曲が多かった。
段々耳が馴れてきたのかな?
 
Bingo Girl (37) 今朝EverclearのTシャツを着てこようとしたけど「My mom was a porn」というロゴが母の気に障り無理だった。
 
Furuse (4) いつも以上にバラエティに富んでいたように感じました。
 
八亀 (30)  
Yaz (31) スランプ気味。
 

あいうえお順、敬称略

 

オンライン参加者(28人)
悠介 (初)

初めて参加しました。
前々から参加したいとは思ってたんですが。

今回は自分の好きな曲が結構エントリーしてたんで、スゴく悩みました。

あと、見逃してた曲なんかも発見できて、お勉強になりました。
それにしてもソフトロックとカントリーはどうしても同じに聴こえてしまう…。
 

Reika (2) 前回は気が付いたら締め切りになってしまっていたので、今回は早めに投票しておきました。本当にコメント考えるのって難しいし、時間がかかりますね。
 
よっす (7)

密かにLive(アーティスト名)の大復活を願っている今日この頃。新曲HeavenもHot AC ChartでTOP20入りしたし、アルバムBirds Of PrayもThrowing Copper以来一番の仕上がりでした。最近いいロック作品が無いな〜という人は是非お試しあれ!

さて、脱線してしまいましたが、今回は曲数も多いし、票も集まりそうなので、集計いつも以上に大変っぽいですが、頑張って下さい。
1位予想→オーディオスレイブ…最強でしょう!
最下位予想→トビー・キース…やっぱ歌詞が問題かな?
 

allness (初)

今回初めて投票させていただきました♪
10点以下の曲に関しては何度が聞いてなんとか順位をつけたのですが…
好きなジャンルでなかったりと我ながらがんばりました♪
とりあえずEvanescenceとColdplayは♪♪♪
 

chika (3)

新しいCDが続々登場している中でマライアとミシェルがないのが不思議・・・ベテランが少ないのが気になった。
 

ロック (5) 今回はホ゛ーカリストとして面白い楽曲が多かったのでポップスファンの自分としては
大変楽しかったです。
 
すけこま (2) 2回目です(紅白で言う、まだまだフレッシュ組?)。
今回は好きな歌が多く、かなり上位のランク付けに迷いました。よって何回聞いても飽きない度を参考につけてみました。
ところで、先週シンガポールへ行ってきました。CDが若干安めだったので色々と買ったのですが、Beyonceは期待はずれでしたね。
もっとポンポン音がはねる感じを期待してたのですが…デスチャと区別をつけるつもりだったのでしょうか、もっとソウルフルでも良かったかなと。
これとAshantiを一緒に買って、後者に旗を上げる人も多い様です。
あと前回のコメントで購入No1と書いたJustinも同時購入。こちらは予想通り良かったです。

今回の当たりはKeith Urbanです。初のカントリーCD買いまであと一息か!?
有難うございました。
  
さくら (初) 初投票です。
 
バナナムーン (初) 今回、初めて投票しました。知らないアーティストもいて、評価しにくかったですけど、
また、次も投票したいと思うので、いろいろ聴かなきゃー!って感じです。
 
ATSUSHI  (6) 前回は、出そうと思ってたら、いつの間にか期限が過ぎてました(苦笑)
今回は、いろんなジャンルがバランス良くあるように感じました
徐々に、カントリーが聞ける様になってますが、これは自分が変わってるのか、それともカントリーがポップに近づいてきているのだろうか・・・

コールドプレイのトップ40入りは、単純に嬉しいです。オアシスのように、一曲で終わらないことを祈ります(オアシスもアメリカでの復活を祈ってます)
今回のアメリカンアイドルは、ケリーのように、後から好きになるということは、なさそうだな〜 あるとしたら、優勝者の方でしょうね

あ、良かったら(時間があれば)またお題付きの出してくれないですかね?
ああいうの、結構楽しめる(&個人的に書きやすい・笑)んで
あ、でも僕がお題出せとかいわれても、多分なかなか思いつかないでしょうけど(苦笑)
 
サイコ (初) りりす経由で初参加です!
女Voばっかり試聴してたら、後に男Vo曲が山のように残って痛い目にあいました。
 
あかね (2) こんにちは。2回目の参加です。
忙しかったのですが、どうしてもEvanescenceに最高点をつけたくて、
頑張って採点しました。ロックが比較的入ってたのがうれしいです。
まさかColdplayとかAudioslaveが入るとは思わなかったです。
個人的にはMatchbox Twentyが入っていたのがうれしかったですね。
ライブを見に行きましたがすごく良かった。
Rob Thomasってギタリストじゃなくてキーボーディストなんですね。
あとサポートがLisa LoebとSugar Rayでした。
Sugar Rayはめちゃくちゃ楽しかったです。アルバムが売れないのが
なんとなくわかりました。ライブで行って楽しむタイプのバンドですね。

今回の最下位はアメリカンアイドルでしょうかね?

ではまた暇ができたら参加します。
 
リボルバー (初) はじめまして、リボルバーです。
私の掲示板にコッコさんという方が「meantime」の書き込みがありました。
あめりかん☆ぱいさんの常連で、にゃっきさん(T氏)に聞いたところ「有名なサイトだヨ」と、
充実したカテゴリー(最新チャート、アンケート方式のページ他)が満載で素晴らしいです。・・・感激!!(。)カンドー

私は60〜70年代のサウンドで、特にポップス系(ロック系)が好きです。次に続くのがソウル(R&B)、ラップ系のサウンドはよほどインパクト(カッコいい)がないと根本的に好きではありません。ですから、集計は結構片寄ってますネ。(^◇^)
(とても楽しませて頂きました。評価するのって面白いですネ)

ちょっと宣伝を、「全米ナンバー1アルバム」というHPを公開しています。
お暇な時は遊びにきてください。
http://www.hpmix.com/home/revolver/

これからも遊びに来させて頂きます。(._.)オジギ
 
はまべ (37)

今回はかなり大好きな曲が多くて困った。
リル・キム、モニカ、フランキーJ、アンクラ、オーディオスレーヴ、パンジャビあたりはすべて通常回なら間違いなく満点。
まあその中でもリル・キムのこの曲はずば抜けてるわけで、
いやほんと凄い曲です。

 

ひさと (7) いつもいつもMLで文字化けばかりしてすみません。
どうもボクの周りではいつもおかしなことばかりが起こるみたいで嫌になりますね。
反省の意味を込め、というわけではないですけど今回から名前をひらがなにしてみました。
 
あっきー (5)

どうも。〆切間近だったので危なかったです(笑)

最近アメリカンアイドル流行ですね・・・。
個人的にはKelly以外興味ないですね。いきなりClay Aiken1位とってるし。(Beyonceが蹴落してくれたので嬉しいですが。)
これからはレゲェの季節ですね。LumideeとかHitしてるし。今年の夏もどっぷり洋楽に浸かっていたいです(*^^*)
 

えんりけ (3)

なんかAFIの"Girl's Not Grey"ばっかり聴いてた2ヶ月でした。
どうしてこんなベタベタの歌謡ロックに…。

あ、あとDannii Minogueのリミックスも良かったですね。
特に"Begin To Spin Me Round"。
デッド・オア・アライヴを初めて好きになりました(笑)。
 

ミハエル (8)

 

小川ボ (24) ギリギリになってしまってすみません。
まあ今回はうちのサイトからも参加者を送り込めたので許して下さい。

 
やまや (9) 今回は去年の年末につぐくらいの混戦で、採点しててとても楽しかったです。
ただちょっと時間が足りなかったので全部にコメントできなくてスイマセン!
 
森岡 (16) 集計ご苦労様です。今回もギリギリな投票で申し訳ありませんでした。

今回は好きな曲が多くて!うれしいなぁ・・・いつもこんなだったらと思います。
特筆すべきはビヨンセのアルバム。ジャケは凄まじく気に入っております。
中身は・・・あああぁぁぁぁ・・・
多分一生好きになれないのだろうと思います。デスチャも。
あとの二人は好きなんですがね〜
所謂、酢豚の中のパイナップルみたいな。酢豚大好きなんですけどね、パイナップル
入ってたら吐き気するんですよ。

次回も楽しみにしています。ではでは
 
se2 (7) では予想。最下位はアメリカン・アイドルに決まってる(笑)
1位はエヴェネッセンスでカタそうな気がします。対抗アシャンティ、伏兵アンクルクラッカー。
次回はブランチ&ジュエル揃い踏みですね!
 
Fort (4) People in Nashville Who Crossed the Line

・ACMでのパフォーマンスで、Natalieが"FUTK"のロゴの入ったTシャツを着用。やりすぎ。
・ACMは帰還兵の出演を企画。これもやりすぎ。
・Toby KeithはEntertiner of the Yearを獲得しながら、途中退場。お前は何様だ。
・そのTobyの"Unleashed"は300万枚突破!売れすぎ。
・Shaniaは"Up!"のcertificationを未だ申請せず。ためすぎ。
・Faith Hillはハリウッド進出。おまえもか!
・CMTは"Both Sides of War: Natalie vs Toby"を企画。いっそ二人を結婚させたらどうだ?

早く正常な音楽の都に戻って欲しいです。
以上
 
蒼 (初) はじめまして。洋楽好きエミネム大好き蒼といいます★★
去年インターネットを始めて、こういった洋楽サークルがあるのを知って、凄く嬉しかったです!!
今まで洋楽のことをわかってくれる友達がいなくて、もやもやしてたのがとれた気がします。
メルマガ発行など忙しいでしょうけどこれからも頑張ってください!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ちょっと今回はコメントが少なくてすいません。。
これからもよろしくお願いします
 
てらもと (22) 3回ぶりくらいで投票しました。
歌詞なども頑張って事前に準備したのに、終わってみればまた締め切り1時間前。
しかも職場で打ち込んでるありさまです。
今回は結構いい曲が多くて点数に迷いました。
 
つつみ (31) めざせブービー!
 
ギアッチョ (2) 締め切りぎりぎりですいません。毎度ながらご苦労様です。
今回は試験期間と重なったうえに5〜17点あたりの順位が微妙で時間もかかりました。
結構良い曲が多くてそんな嫌いじゃない曲でも点数低くなっちゃいます。
では集計頑張ってください。
 
いそはし (16) 締め切りうっかり忘れてました。ごめんなさい。
 

メール到着順、敬称略

 

 

オンライン、会場あわせて新規参加者が9人。
今回はいつもに比べて参加者平均年齢が下がって(10代は何人?・・ ^^;)、
女性参加率が上がったような気がします。
ということはいつもとは、またまた傾向が違うということですよ!

それでは今回のメンツより傾向と対策をじっくり練った上で
結果を見ていくことにしましょう。
 

それでは最下位から発表


copyright(c) by meantime 2003 all rights reserved.