謹賀新年





あけましておめでとうございます。
本年もブレイクアウトを、
そしてmeantimeを宜しくお願い致します。

 
2003年 元旦(じゃないけど)
 

はまべ (hamabe@meantime-jp.com)

 

 

OCT. - NOV. 2002 投票結果

最下位→21位

 

今回のワーストソング

48point

Work In Progress - Alan Jackson

◆「プログレとは決して進化しない音楽である」らしい。全然関係ないけど。(松本 8点) ◆未完成。(ATSUSHI -4点) ◆ここまでHard-Coreなカントリーだとちと厳しい。でも聞いてるうちによくなってきたりして。(Fort 0点) ◆いや〜!今回好きな曲が多いんであなたに会えてよかった・・(笑)。何も感じません^^!!以上です。(ロック -2点) ◆いつも通り。(やまや 0点) ◆悪かないが良くもない。なお、"Drive"は良かったっす。(se2 0点) ◆オーソドックスだけどとてもよい。ダンスしやすそうな曲調。キャリアも絶好調で円熟味を感じる。(Bingo Girl -4点) ◆カントリーもこうやってリズムを変えるだけで目先が変わって結構聴けるもので・・・。(窪田 2点) ◆お得意の「ほのぼのソング」ですね。アルバムの中では割と好きなほう。(とらとん 8点) ◆カントリーベースだけど、他ジャンルも吸収した感じ。(よっす 7点) ◆今日初めて聴きましたが、アルバム買ってしまうかもしれない。(MORI 8点) ◆なごむには少しうるさいかな。(おしょう 3点) ◆「愛してるって言ってりゃ許すとでも思ってるの?」「明日,明日って結局いつまでたってもやらないじゃない!」耳が痛いです。キャー。(ノンナ 0点) ◆こういう曲がヒットチャートに入ってくるところがアメリカ音楽の健全さを物語っている。(ぽんく 0点) ◆大好き。詞もいい。カントリーまっしぐら。(田鍋 11点) ◆最近こういうカントリーらしいカントリーも普通に聴けてしまうようになってきたなぁ。(しんかい 0点)

最高点: 12点(伊藤)/最低点: -4点(Bingo Girl、ATSUSHI)

 

26

89point

Who's Your Daddy ? - Toby Keith

◆うぜーんだよ、オヤジ。自分のカラダで何しようとアタシの勝手だろ。それよか金よこせよ。仲間呼ぶよ。(Yaz -5点) ◆このおっさん、エロそう。(クッキネン -4点) ◆は?なんかだんだん悪いイメージが自分の中で定着してきたような…。(ATSUSHI -2点) ◆「父親は誰?」ってもっと違う意味かと思ってました。「My Baby Daddy」みたいな。(はまべ 9点) ◆とにかくあなたにはビリを。(ミハエル -5点) ◆ニュース23で取り上げられ、読売のトップを飾ったなら、何かの間違いで久しぶりに来日してくれないかなあ。いや、日本の米軍基地にはひそかに行ってるのか。(ノンナ 14点) ◆トビキーはスケベオヤジのほうが似合ってるよ。(しんかい 18点) ◆こないだの曲は何かの間違いなんだろう。と、いうよりネタだったのか?(松本 11点) ◆真剣に聴いてみましたがメロディと歌詞のバランスが良いですね。ライヴで聴いたら最後の部分は何分するのだろう。(MORI 2点) ◆確かにコンサートではうけそうな曲。たぶんライヴだとギターソロとピアノソロが延々と続くんだろうな。(篠崎 -4点) ◆この曲から一切のカントリーテイストを取り除き、ジョージア・サテライツ程度のロックンロールにすれば俺も買うであろう。(洋楽Stay Up Late 4点) ◆サビのバックコーラスは誰なんでしょう?いい声でした。(小川ボ 8点) ◆もうこのジャケ見るだけでも嫌になってきました。(あっきー -5点)

最高点: 18点(しんかい)/最低点: -5点(Ohsaki、Yaz、やまや、あっきー、タイポンポン、ミハエル)

 

25

96point

Gimme The Light - Sean Paul

◆これ聞きながら食べたら、ヤキソバが不味くなった。(クッキネン -5点) ◆声も顔も何もかもかったるそう。(よっす -4点) ◆うわーシャギーかと思ったら、顔は数段悪人面。(takata 0点) ◆気味悪い目つきが減点。(ミハエル 6点) ◆うーん、サビしか耳に残らない。(小川ボ -1点) ◆こういう曲はハマるからこわい・・。(Ohsaki 12点) ◆ラガマフィンというより"ハネの強いネリー"という感じ。(Yaz 11点) ◆記録的なロングセラー(というかスロースターター)ぶりでどんないい曲かと思ったら全く期待はずれ。(窪田 -2点) ◆この手のリズムの曲を聴くのは久しぶりでした。(おしょう 6点) ◆個人的にはレゲエやダブものは好きな方ではないのでコメントは・・。レゲエでは貴重なアーティストかと思います。(伊藤 -5点) ◆なんか性格悪そうで好きじゃないです、この人。そんなに急ぐなよ。(とらとん -5点) ◆何か自分にはシャギーに比べるとインパクトが薄いような?プラスのこの手の音はやっぱり夏の暑い時に聞きたいですね〜?(ロック 7点) ◆このPV金かかってないな。(ぽんく 7点) ◆理解不能。(TOSHI -5点) ◆もっと光を。 By.シラーだっけ(田鍋 4点) ◆レゲエって感じはあまりしない。面白い曲ではある。空耳箇所とかありそう。(「暴露本」とか「ケツまくろう」とか聞こえる)(se2 1点)

最高点: 13点(まるめん)/最低点: -5点(伊藤、とらとん、八亀、ATSUSHI、クッキネン、TOSHI)

 

24

99point

She'll Leave You With A Smile - George Strait

◆アルバム「Carrying Your Love With Me」に同タイトルの曲があるんですね。紛らわしかった。(よっす 1点) ◆頑張れおやじ。(ミハエル 0点) ◆相変わらずというか、元気ですな。(ぽんく 1点) ◆なんだかんだ言ってもスト節全開。略して全スト。きゃ。(Yaz -3点) ◆カントリーの曲の中ではこの曲が一番親しみやすかったです。(おしょう 9点) ◆やっぱり俺はカントリー好きなのかも。一番候補。(田鍋 20点) ◆ストレートな男っぽい曲だなと。(伊藤 -3点) ◆篠崎さんの豆知識を読んでから聴くと、なかなか考えさせられる曲。これもありかな。(洋楽Stay Up Late 3点) ◆もの悲しくなって参りました。(はまべ 1点) ◆この曲が収録されているアルバム"The Road Less Traveled"は、彼の近年の作品の中でも最高傑作だと思います。(Fort 19点)  ◆ボブ・シガーあたりに歌わせてみたい曲。(篠崎 0点)  ◆スト様、コメントに困ってきた。(takata 1点) ◆毎回曲解説も大変だろうがコメントするほうもつらい。(しんかい 3点)

最高点: 20点(田鍋)/最低点: -5点(Bingo Girl)

 

23

101point

When The Last Time - Clipse

◆最悪。(洋楽Stay Up Late -5点)(編注)超でかい字で書いてありました(笑)。 ◆(横の奥村さんのコメントを見ながら).....お気持ち解ります。(MORI -5点) ◆これを音楽とは呼べない。(Fort -5点) ◆今ひとつ好きにならない。(Ohsaki -4点) ◆やめろチンピラ!(ミハエル -4点) ◆どうもこのビートは好きになれない。(篠崎 -5点) ◆またでたな。意味のわからん曲!(あっきー -1点) ◆好き嫌い分かれてもいいから、前曲ぐらいのキレがほしかった。これはただ不気味なだけ。(よっす -1点) ◆初めて聞いたときほどインパクトはない。(ATSUSHI 9点) ◆流石ネプ。ちゃんと聴くと無性にかっこいい。(se2 14点) ◆低音で部屋が響いているわけだが・・・。(はまべ 11点) ◆クラブで映えそう。でも30代には辛い。(田鍋 0点) ◆某牛丼屋で深夜に大音量で流れてた。おかげで数百円で幸せな気持ちになれました。(ノンナ 7点) ◆全ての瞬間が気持ちいい曲。前の曲よりキャッチーでますますウケそう。ATCQ風(前にも書いた?)佇まいがたまらん。(Bingo Girl 20点) ◆昔ハヤったホラー・コアを思い出した。グレイヴディガーズって、どこ行ったんだろう?(Yaz 14点) ◆ネプチューンズのおかげでヒットしました。いずれネプチューンズとともに消えてしまうのだろうなぁ。(とらとん 5点)

最高点: 20点(Bingo Girl)/最低点: -5点(おしょう、篠崎、MORI、洋楽Stay Up Late、Fort)

 

22

117point

Air Force Ones - Nelly feat. Kyjuan, Ali & Murphy Lee

◆何が何だかわからない。(やまや -3点) ◆ネリー以外誰が誰だかわからない。(とらとん 2点) ◆すぐ撃ち落されそうな大統領専用機。(田鍋 -2点) ◆エアフォース・ワンって大統領専用機。だとしたら複数形はありえないのでは?(松本 3点) ◆「Hot In Herre」も「Dilemma」も好きだけど、1stのファンはちょっと違和感があったのでこれだ!という感じ。(Bingo Girl 14点) ◆トップアーティストとは思えないこの安っぽさ。そこがいいんだけど。(しんかい 2点) ◆これは失敗でしょ。もともとこういう路線の人なのかもしれないけど、あの2曲の後でこれでは、ごく一般の人はひいちゃう。(窪田 -5点) ◆POPチャートでかかる曲には思えん。(TOSHI 8点) ◆こんな動物みたいなのやだ〜。(洋楽Stay Up Late -4点) ◆そのままどこかへ飛んでいけ!だんだん田舎男が嫌いになっていく。(ミハエル 1点) ◆アルバム作ったら?(森岡 8点) ◆Nellyがここまで売れたんだからさ、日本のラッパーもさ、オリジナリティーをもっと大事にしようよ(って関係ないか)。(ノンナ 11点) ◆Nellyさん、取り敢えず出せばhitするのね。(ぽんく 3点) ◆ネームパワー(ATSUSHI -1点) ◆興味ナシ。(Fort -2点)

最高点: 18点(Yaz、あっきー)/最低点: -5点(窪田、よっす)

 

21

133point

My Town - Montgomery Gentry

◆歌で町の紹介しなくても・・・。(あっきー -4点) ◆アルバムのラストソングっぽい雰囲気。(よっす 5点) ◆もう、笑うと言うか題名だけで聞く気が減ってしまうような気がします。音楽聞くときに偏見はやめようと思ってたい自分にそう思わせてくれて、年末に大きな壁にぶつかった気がしますです・・・半分冗談ですが(笑)。(ロック -5点) ◆Brooks and Dunnを破れるデュオは今のところ彼らしかいないので、がんばってほしいです。(Fort 12点) ◆うっ、ゴツい。(クッキネン 1点) ◆この曲を、自分が思春期をすごした場所でしみじみ聞いちゃう日本人がいることを彼らは知らない。(ノンナ 9点) ◆渋い。共感できます・・・。(Ohsaki 8点) ◆サビのコーラス以降がかなりかっこいい。(se2 9点) ◆気持ちいい。「Goodbye Earl」っぽいNa Naコーラスもスケール感増しててヨイ。一緒に歌いたくなる。(Bingo Girl 17点) ◆カントリーというより昔のロックという感じでなかなか良いです。(おしょう 8点) ◆「ナナナーナーナー」ってとこがシェリル・クロウの「Leaving Las Vegas」のサビんとこのベース音。(はまべ 13点) ◆今日はかなりアップテンポの曲が多いですね。(MORI 1点) ◆カントリーお約束の故郷ソングですな。(とらとん 6点) ◆たぶんコンサートではサビでみんな拳を突き上げて歌っちゃうんだろうな。(篠崎 -1点) ◆西原理恵子の「ぼくんち」みたいな展開だと思っていたのに。(Yaz -4点) 

最高点: 17点(Bingo Girl)/最低点: -5点(ロック)

 

 

2回目の最下位となってしまったアラン師匠。
師匠にとっては2000年第6回「The Little Girl」以来2回目の屈辱です。
(いい曲なんですけどね・・・)

ブービーは前々回のWorst-Getterトビー氏が受賞しました。
彼の場合作風がバラエティに富んでいるので上下の振れが激しいです。
叩かれるときは思い切り叩かれますね、この人は。
 

それでは20位→11位の発表

 
 
 
お詫び

この度、ある投票いただいた方の大事なメールを誤って削除してしまいました。
これにつきましては弁解の余地もなく深く謝罪させていただきます。
今後はバックアップを行うなど、同じ過ちを繰り返さないように努める次第です。
本当に申し訳ございませんでした。

(その後寛大にも再度投票いただき、本当に感謝しております。)
 

meantime編集 はまべ



copyright(c) by meantime 2003 all rights reserved.