JUN. - JUL. 2002 投票結果

20位→11位

 

20

69point

Just A Friend 2002 / Mario

◆この曲うまく歌ってどうするねん。(けい 1点) ◆2002?(ATSUSHI 0点) ◆何となく聞き覚えがあったんだよねー。(Ohsaki 8点) ◆カバーのせいか懐かしい雰囲気がいいですね。(いそはし 10点) ◆10年以上前の曲なのに全然古さを感じさせないのはすごい。改めてすごい曲だったんだね。(かんざき 10点) ◆原曲を聴いたことがないが、こういうアレンジは他でも多いので目新しさに欠ける。(小松 0点) ◆子供のくせに中々声に艶があって・母性本能をくすぐる奴です。第二のボビー・ブラウンて感じでしょうか?ポップスとして完成度高いって思います。子供向きとなめてる奴には作れない音でしょう!(ロック 13点) ◆くり返し多くて少し飽きた。(おしょう -3点) ◆まだ君は若い。(自分もだけど)(ミハエル -2点) ◆マリオ・・・任●堂?位の認識。(森岡 4点) ◆悲しいね、、、あなたはタダのオ・ト・モ・ダ・チ!!(たろ 0点) ◆シングルレビューのあの写真が妙にウケる。かくれんぼ?(まるめん -1点) ◆顔がいただけない。(takata -2点) ◆素晴らしいじゃないか!名R&Bシンガー、キース・スウェットの流れを汲んだ鼻の穴。(daboy -4点) ◆お前はB2K出身か?(Hisato 0点)

最高点: 13点(ロック)/最低点: -4点(daboy)

 

19

76point

Still Fly / Big Tymers

◆安っぽい曲とウザい歌詞がいいね。(ATSUSHI 5点) ◆緩っっ。Nellyが妙にシャキっとしてきた今、こーいうダラかっこいい音は耳を引く。(なかむら 5点) ◆うにょうにょしてる。(やまや 3点) ◆暑〜い夏にダル〜いラップはお約束?あつくるし〜。(かんざき 0点) ◆夏にはこの気だるさがいいかも。(篠崎 -1点) ◆気だるさが病みつきになる。(よっす 10点) ◆親しみのある曲ですね。(Ohsaki  3点) ◆歌のパートが長すぎ。実はラップしてるのは曲の半分程度。このダラダラ感は本来嫌いじゃないけどなぜかコレはムカつく。(はまべ 0点) ◆やる気なさそうな声が嫌。(ミハエル 0点) ◆要はAfromanと内容的に変わらない?(寺本宏 -3点) ◆こないだカラオケで挑戦したが練習なしでそこそこできた。(しんかい 7点) ◆メロディーが切ないとこがいい感じ。(Macky 9点) ◆とりあえずヒットしたのでよしとしましょう。(けい 13点) ◆おデブちゃん二人。(クッキネン -4点) ◆オープニングの「おっさん〜」は「空耳」で使えそう。単に「What's Up?」が全部「おっさん」に聞こえるだけとも言う…。(daboy 1点)

最高点: 13点(けい)/最低点: -4点(たろ、クッキネン)

 

18

80point

The Good Stuff / Kenny Chesney

◆最近、某掲示板のせいか普通にケニチェスと略してる自分がいる。(Macky 1点) ◆嫌味になるほどではないが、お涙頂戴な語り口がちょっとね・・・。でもケニチェズ、今ノッてるね。(なかむら -3点) ◆エピソード聞くと印象違うな〜。(やまや 5点) ◆たまにはこういう曲が売れてもいい。(篠崎 3点) ◆詞の中身を読まずに、聴くだけでスラスラ理解できればカントリーへの偏見がなくなるかな。(窪田 3点) ◆こういうの弱いなぁ。エピソードが反則だよ。(クッキネン 9点) ◆曲に隠されたシリアスさを表現するにはまだ若すぎるような気がする。(寺本宏 7点) ◆ってかアメリカ、カントリーに飽きないの?(Hisato -1点) ◆Not Good(ミハエル 0点) ◆Lonestarと違い、爽快で好き。(よっす 7点) ◆前の曲は好きだったけど、80年代風の曲はやっぱ一瞬で飽きる。(けい 2点) ◆個人的には久々に聴く歌声。ほっとする。(小松 8点) ◆これまで「中身のないハンサム」という印象だったが内容がやや深まったかも。(八亀 12点)

最高点: 15点(Asami)/最低点: -4点(しんかい、いそはし)

 

17

86point

Grindin' / The Clipse

◆ロックだ。(daboy 13点) ◆ヒップホップ界の"We Will Rock You"(たろ 3点) ◆一瞬かっこいいと思うけど、これ聴くとデジタル・ロックとかいう恥ずかしい言葉を思い出させる。(けい 5点) ◆父が聴いたら「これは歌か?」と言われそう。(Hisato 7点) ◆じゃじゃんじゃじゃん♪(クッキネン 4点) ◆このリズムはどうしてもドーパミン出ちゃうよね。これだけ音数が少ないトップ40ヒットはアウトキャスト「Elevators」以来?(はまべ 13点) ◆聴きなれない怪しげな奴らだったが、インパクトという意味では今回でトップクラス。目標TOP10位内!健闘を祈る!(takata 13点) ◆どんな感情をもシャットダウンするかのようなビートにクールなラップ!これがTOP30止まりとはもったいない!もっとヒットしてもいいのでは?個人的にはNOREよりこっちのほうが断然おすすめです☆名曲です。(ロック 14点) ◆凄い。ミニマムな音の中で奥行きを感じさせるトラック。(なかむら 15点) ◆少し地味。(まるめん 4点) ◆ここまで妖しげな雰囲気を醸し出せるのはさすがネプ。(よっす 2点) ◆なんか好きじゃない。(やまや -5点) ◆ふーむ。(小松 -5点) ◆やっぱりこういうのは苦手。パス。(おしょう -5点) ◆どっかの原住民の呪術の儀式ですか。(窪田 -5点)

最高点: 15点(なかむら)/最低点: -5点(おしょう、窪田、小松、やまや)

 

16

90point

Heaven / DJ Sammy & Yanou feat. Do

 ◆・・・。「That's Eurobeat」とかからTOP40ヒット連発したらスゴイよな。DominoとかPandoraのへん。(なかむら -2点) ◆ダンスマニアとかに入ってそうですね。(門外漢発言。)(まるめん 0点) ◆globe?(Hisato 11点) ◆Velfareとかで遊んでるネェちゃんが頭に浮かんでくる。踊れりゃ何でもありか?(かんざき -5点) ◆今どきユーロビートというのも洒落がきつい。(篠崎 -5点) ◆聴いてて悲しくなった。よりによってこの名曲をこういう用途に使わなくても・・・。(窪田 7点) ◆これはもう、ギャグとして捉えるしかないでしょう。それなら許せます。(いそはし 7点) ◆世界中にこの手の曲はいくらでもあるはずなのに、なぜこれが・・・。Yanouの力か?もしやDo?(しんかい -2点)  ◆Bryan Adamsの再評価につながってほしいようなつながるわけないような。(寺本宏 -1点) ◆つまらない元曲がたかがEBでここまで蘇るとは!!(よっす 13点) ◆Nicki Frenchの7倍ぐらい良い。(TOSHI 3点) ◆原曲の100倍カッコいい。やっぱりディーバはハウス!(けい 9点) ◆サビ前でドラム連打→静寂→キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ってかんじのお約束な展開がたまらん。聴いてるだけですごい幸せ。まさにHeavenだ。(はまべ 14点) ◆この曲じゃ天国には行けない。(小川ボ 0点) ◆DOのルックスが意外に綺麗だった(笑)(takata 9点) ◆ヤノウって日系かと思ったのに。(クッキネン -3点) ◆「Heaven」って実はいい曲だったんだー。初めて気が付いた。(daboy 7点)

最高点: 14点(はまべ)/最低点: -5点(かんざき、篠崎)

 

15

102point

Call Me / Tweet

◆お化け屋敷でかかっててもおかしくない曲。(よっす 11点) ◆きしょい。他のをカットしろよ。(まるめん -5点) ◆ちょっとミッシーっぽすぎるな。(しんかい 4点) ◆相変わらずあやしい・・・。(かんざき -4点) ◆ちょっとエスニックなバックにエロっぽい歌いだこと。嫌いじゃないけど。(小松 0点) ◆シェキィ、シェキィ、バウンス・・・。クッ、クッ、クッ、コール・・・ってのがいいね。ラーガラップってところ?(たろ 0点) ◆こういう曲って一回聴いたらお腹いっぱいになるんですよね〜。(森岡 6点) ◆相変わらずカッコいい音詰め込みまくり。歌いまわしも雰囲気ある。(なかむら 7点) ◆「Oops」と比べるとやっぱり弱く感じるかな。(やまや 4点) ◆Oopsといいこの曲といいこんなあばずれた内容を歌ってまで売れたかったのかなあ。(寺本宏 -4点) ◆相変わらず声が色っぽいですね!個人的には一人アンヴォーグてなPVも大好きです。(ロック 10点) ◆妖艶。(Hisato 8点) ◆妖しげな音にハマってしまった。(クッキネン 5点) ◆ダメ。電話しません!(ミハエル 2点) ◆Tweet < Blondie < Go West。(TOSHI 8点) 

最高点: 12点(takata)/最低点: -5点(まるめん)

 

14

115point

Happy / Ashanti

◆なんか出すほどだめな曲になっていく・・。(ミハエル 6点) ◆前曲はサンプリングが印象的だった。この曲には何の魅力も感じられない。(森岡 0点) ◆僕の中でAshantiのピークはAlways on timeです。同じあっさり系ならアリーヤのほうが好きです。(Macky 0点) ◆前の曲のときも思ったけどヒットするような曲か?(まるめん 0点) ◆なんの魅力も感じないヴォーカル。なんでこんなに受けるの?(いそはし -3点) ◆ここまで露骨にメアリーJだと厳しいかも。つーか、ちょっと飽きてきた…。(daboy -3点) ◆この曲がチャート上でこんなに伸びてくるとは思わなかった。(よっす -2点) ◆15歳のガキに負けるな!でも、確かに存在感薄いかも?(すんへろ 12点) ◆よくこの使い古されたネタでここまで頑張った。(はまべ -1点) ◆前曲同様フレーズのループのやり方がうまい。(篠崎 9点) ◆アルバムはそこそこ気に入ってはいる。(小松 2点) ◆この人の声好き。(Ohsaki 7点) ◆1曲目に比べるとやや地味だが、特徴ある声だけにたよらずオーソドックスな歌モノも結構いけるね、この娘。(窪田 9点) ◆だんだんAshantiの歌いまわし(声のみにあらず)好きになってきた。恋するOLアンセムね。(なかむら 2点) ◆何度か聴いているうちにお気に入りになってきた。でも車の運転中に両手を離すのはやめようね。(かんざき 9点) ◆この前カラオケで「Foolish」歌ったら意外と楽しかった。それ以来、彼女の印象が好転中。(小川ボ 10点)

最高点: 12点(すんへろ)/最低点: -3点(いそはし、daboy)

 

13

127point

Down 4 U / Irv Gotti presents The INC. feat. Ja Rule, Ashanti & Charli Baltimore & Vita

◆要するにみんなで集まってみたのね。(クッキネン 6点) ◆やっぱり来たよオールスター的曲!ウザすぎて言葉にならない。(森岡 -5点) ◆オイオイ!人気どころを集めればいいてもんじゃないだろ!(takata 4点) ◆豪華っすね!でもあっと言う間に終わって印象あんまりないんですけど。て感じです。(ロック3点) ◆「Rainy Dayz」で胸焼けした自分にとってこの曲は格好のお口直しのデザート♪(はまべ 7点) ◆21世紀のPops, We Love Youなのかな?(すんへろ 6点) ◆PVでジャとアシャンティがお互いの首に手を回し、顔を小さく左右に振るシーンが可愛い。ジャの照れた顔も笑える。(daboy 10点) ◆正)Ja Rule Featuring Ashanti。(TOSHI -2点) ◆チャリバルとヴィータはアシャンティの引き立て役にしかなってない。(けい 0点) ◆Irv Gotti ってどこに出てきたの?(まるめん 2点) ◆Vitaって誰?どれ?(ATSUSHI 6点) ◆そういえばVitaがThe INC.離れたんだよな!Vitaの素材を活かせなかったのは惜しい。(なかむら 10点) ◆マーダーも今が華。こんな曲でTOP10入りするのも今だけ。(よっす -4点)  ◆あんたの"スケ"になりたいって・・・。(たろ 9点) ◆アルバムを一度ちゃんと聴いてみたい。(小川ボ 12点) ◆別にうまいわけでも何でもないけど使い方次第で曲にすごく味が出るという意味でアシャンティはネイト・ドッグと同じ種類だな。(しんかい 6点)

最高点: 15点(かんざき)/最低点: -5点(森岡)

 

12

134point

Not A Day Goes By / Lonestar

◆この人たちはカントリーから飛び出し「ロンスター」という新ジャンルを作った感あり。特にピアノのイントロがぞくぞくするほどいい。(窪田 8点) ◆全然カントリーっぽさがなく、ダイナミックバラードという感じ。ぜひカラオケで歌ってみたい。(かんざき 13点) ◆もはやカントリーとは言わせない。(小松 12点) ◆爽やかでいいですねぇ。心の琴線に触れる。(小川ボ 9点) ◆結構こういうベタな曲好き。(Ohsaki 10点) ◆王道。サビの盛り上がりとか好きです。(Macky 6点) ◆こいつらは80’s後半のシカゴ(←バンド名)だね。(しんかい 2点) ◆リアンライムスの二の舞にならないことを祈ります。(森岡 8点) ◆柳の下にドジョウを追いすぎ。バンドの寿命を縮める。(寺本宏 1点) ◆いい加減同じ曲調にはうんざり。と、言いつつしっとりうっとり。(Hisato 1点) ◆印象薄い。(おしょう 0点) ◆つぼにはまるとよさそうだがはまりそうにもない。(まるめん 0点) ◆どんどん枯れていきますな。(はまべ -3点) ◆ジトジト系カントリー・バラードはもう沢山。(よっす 0点) ◆嫌い。やっとチャートからバックスみたいなウザい集団が消えてくれたのになー。(なかむら -5点) ◆これだけかったるければ、そりゃ一日も長く感じるだろうって曲。あ、じゃあ、よく出来てんだ…。(daboy 0点)

最高点: 14点(篠崎)/最低点: -5点(なかむら)

 

11

135point

Days Go By / Dirty Vegas

◆蒸し暑い夏の夜、この曲を大音量でかけながらのドライヴは気持ちよかった。(daboy 8点) ◆車中でこの曲を聴いているとループにやられて事故に遭いそう。(篠崎 12点) ◆三菱リコール問題も解決だ。(たろ 0点) ◆CMで流れてるこの曲を聴いて、この曲の入ったアルバムが買いたい!という気になる人の気が知れない。(しんかい -3点) ◆正直いって音楽だけ聴いてるのはツラい。(寺本宏 -5点) ◆フィルターハウスて奴でしょうか?余分なものをすべて排除して残った香りのような音・・・危険なぐらい中毒性高いです。かなりハマってしまった。PSBぽいフレイバーもイケテます。(ロック 15点) ◆無機質なサウンドもたまに聞くといいもんです(殆ど同じに聞こえるけど)(いそはし 11点) ◆なんか自分にはあいません。(Macky  -4点) ◆あーこれ苦手。(まるめん -3点) ◆耳について離れない!!(Ohsaki 9点) ◆この曲は気に入りました。(おしょう 14点) ◆確かにEBTGの「Missing」に似たつくり。重いビートが心を決めるな・・・。(小松 0点) ◆うーん、つまらん曲だ。ビデオがあれば聴けるかも。(かんざき -2点) ◆これいいわ。曲、ビデオ共にかなりツボ。何も考えずに軽く聴けるのが良いですわ。(takata 14点) ◆踊りがすごかったのでボーナス点追加!(ミハエル 4点) ◆後世でHit要因が分かりにくそう。(TOSHI 0点)

最高点: 15点(はまべ、ロック)/最低点: -5点(寺本宏)

 

いい感じにバランス取れてますね、中盤勢。
それにしてもみんな辛口すぎ(笑)!逆にベタ褒め系のコメント見ると荒野に咲く一輪の花のようについピックアップしてみたくなります。(摘むなって)

今回も実現した期待の女性R&Bボーカル対決のアシャンティとトゥイート。
またまたアシャンティが僅差で勝っちゃいました。ううむ。

17位、16位、12位、11位などは好き嫌いが特にはっきり別れた曲。
自分が高得点付けた曲のコメントが掲載されない時に限って、めちゃめちゃムカつく悪口を他人に書かれてたりするんですよね。(以前自分が編集に携わってなかった時そう感じてました)まあ、そういうのはお互い様ってことで。
 

次はランキング中断して参加者のご紹介


copyright(c) by meantime 2002 all rights reserved.