[Top of NO LIMIT Tribute]

幻のNO LIMIT来日公演!悲哀の中止告知ポスター大公開!



実はNO LIMITの全盛期に彼らの来日公演が計画されていたことをご存知だろうか。一応主役はスヌープで、そのゲストがNO LIMIT軍団ということになっていた。しかし当日会場で我々を待ち構えていたのは...。NO LIMIT軍団来日中止の無情なポスター。しかも手書きだ。




やや見にくいので本文のところだけ書いておくと:「尚、告知されておりましたMASTER P他NO LIMIT Records所属アーティストは、ワールドツアー中のトラブルにより急遽来日中止といたしました。あらかじめご了承下さい。主催者」
だそうだ。大半の客はスヌープ目当てだから何の騒ぎも起きていないが、No Limit軍団目当ての我々は茫然自失。直感的に、この機会を逃すともう一生日本で見るチャンスはないとわかっていたからだ。
少数ながら同志はいた。ポスターの左下隅に手書きでなぐり書きが。




「ふざけんな!」。大半の客は車で会場に訪れる横浜ベイホール。わざわざ車まで戻ってペンを用意して戻ってきたのだろうか。そこまでしなければ彼の腹の虫は収まらなかったのだろうか。ふざけんな。 ヤラセではない。

なおこのポスターはライヴ終演後、会場入り口に貼ってあったものを剥がして盗んできたものである。まあ、終演後ということで誰に迷惑をかけたわけでもないし、どうせ主催者が剥がして捨てるだけだったろうから、勘弁願いたい。我々は、こんなものでさえ“記念の品”として持ち帰るほど、NO LIMIT軍団に会えることを楽しみにしていたのだ。試合に破れ、甲子園球場の砂を持ち帰る高校球児の如く。

ちなみにこの日スヌープの前座を務めたのは、当時まったく無名だったバッド・アズ。後に彼の名前をラップチャートの中に見つけた時は、ちょっと嬉しかった。





[Top of NO LIMIT Tribute]

NO LIMIT Soldier for Life.
meantime presents a tribute to NO LIMIT